くまのこ検査技師塾オンライン、激烈活動中!!

みなさん、こんにちは!
くまのこ検査技師塾 管理人のだぴてぃです。

こちらのブログではお初にお目にかかります!

今回からこちらのブログでも登場して
どんどんくまのこ検査技師塾の魅力を
お伝えしていけたらと思っております。

さあ、今回は!

「くまのこ検査技師塾の最近の動向」
について書き連ねていきたいと思います。

noteばっかりやってて
ブログライティングは4年ぶりなので
拙いところもあるかもしれませんが・・・

すぐに慣れると思いますので
よろしくお願い致します!!

目次

■目指せ!!100名!!!

このサロンが本格的に開設されてから
約1年と半年くらい経ちました。

この間、実に90名もの方が在籍してくださり
日々活発な交流がなされています。

アカデミックなことはもちろんですが
みなさんの日常に寄り添えるような活動も、
当塾のモットーでもあります。

例えば・・・

こんな日常とか

このように完全にどうでもいい内容とか(笑)

とにかくざっくばらんな交流です!

でもひとたび、悩みや問題があってそれを投稿するとー

すぐにみんなが反応してくれるので、お昼休みに「他のところはどうなってるのかな?」なんて思ってSlack開いて質問してみたら、あっという間に解決することもしばしば・・・

今までなら他の施設の方に、LINEなり、電話なり、メールなりしていたところですが、当塾のメンバーさんなら「 Slack開いてポスト(質問)」だけで完結するんです。

かしこまった挨拶とかはナシ!!

これも当サロンのいいところだと思っています。

ここの仲間はみんな、フラットな関係性です。

誰が偉いとかそういうものはなく、年齢もなんとなくわかるかもしれませんが、お互いがリスペクトしあっているので、よくある「お互いを傷つけ合う」なんて現象は起きないんです。

その上、なんでも質問できるので、技師として成長する上では「これがリアルな環境ならなぁ」と思うこともしばしば!(というかこんな素敵な人たちと仕事したいなぁと思ってばっかりいます)

管理人として自分で言うのもなんですが、本当に素晴らしいプラットフォームになってきたなぁと思います。

■続々!!チャンネルが増えてます

エコーの部屋とか・・・
病理・細胞診の部屋とか・・・

専門的な部屋から、雑談コーナーまであり、それこそ皆さんの技師ライフに寄り添えるチャンネルがたくさんあります。

愚痴を言いたくなったら「心のデトックスルーム」みたく、ツイッターなどのSNSにはちょっと書きにくいことも、ここなら「技師あるある」としてみんなが受け止めてくれます。

このサロンは、みんなの想いからできている・・・と言っても過言ではなく、もし「こんなチャンネルが欲しい!」となったら即立ち上げるスピード感もあるんです。

今ではすでに20を超えるチャンネルがあり、まだまだこれからっていうチャンネルもありますが、メンバーが増えれば増えただけ可能性があるサロンだと思っています。

管理人投稿の初回は、この辺にしておきます。

これから定期的に「管理人から見たサロン内部」やお得情報などなど発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ではまた次回、お会いしましょう!

くまのこ検査技師塾管理人
だぴてぃ

参加はこちらから!!

サロンの詳細はこちらから!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

オンラインサロンで情報共有しませんか?

目次