ハンズオンセミナー延期のお知らせと今後の方針について

くまのこ検査技師塾 お知らせ

みなさん、こんにちは。 
くまのこ検査技師塾 代表の熊木です。

本日は『ハンズオンセミナー延期のお知らせ』と『今後の方針』についてお話させてください。

ハンズオンセミナーを当面、延期します。

現在国内では、新型コロナウイルス オミクロン株が猛威を奮っており、医療従事者の皆様も日々の業務で感染症対応に追われているかと思います。

私も臨床検査技師として、このオミクロン株の猛威を実感しています。

当塾は人材紹介会社メドフィットと共催という形で超音波検査のハンズオンセミナーを不定期ではありますが開催してきました。

医療従事者として、1番の資本は『自身の健康』だと考えています。

講師・受講者の感染リスクなども考慮し、当面の間はハンズオンセミナーを延期する決断をさせて頂きました。

当塾のハンズオンセミナーは臨床検査技師をはじめ、診療放射線技師・臨床工学技士・看護師・医師と様々な医療従事者の方が参加をしてくれています。
リピーターの方や楽しみにして下さっている方も多くいて、心の底から感謝をしています。

本当にありがとうございます。

必ずハンズオンセミナーは再開すると約束をさせて頂きます。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

今後の方針について

当塾の今後の方針として、WEBセミナーを中心に開催をしていく予定です。

開催して欲しい領域や内容などをリクエスト募集しておりますので、公式LINEまたは

お問い合わせフォームよりお待ちしております。

ぜひ気軽にご意見・ご相談を頂けると幸いです。

当塾の思い

当塾は『臨床検査技師の「未来のカタチ」をサポートする』という理念を掲げて、活動をしています。

代表をさせて頂いている私は、全国で名が知れているような臨床検査技師ではありません。しかし、多くの臨床検査技師が抱えている悩みなどに共感できると自負しています。

私自身も多くの悩みや葛藤を抱えながらここまで過ごしてきました。当塾はそのような臨床検査技師の方のサポート、何よりも味方でありたいと考えています。

今後も未経験から初学者向けのセミナーを中心に開催しながら、転職サポートなど、困っている臨床検査技師に手を差し伸べたいと考えています。

些細なことでも構いません。気軽にご連絡をください。

今後ともくまのこ検査技師塾をどうぞよろしくお願いいたします。


【現在メンバー90名!】
臨床検査技師のためのオンラインサロン『くまのこ臨床検査技師塾オンライン』も運営中です!
学生も大歓迎!

ただいま、2週間無料入会実施中!

臨床検査技師のオンラインサロン

オンラインサロン「くまのこ検査技師塾オンライン」で情報共有をしませんか?

臨床検査技師オンラインサロン

気に入ったらシェアお願いします♪