くまのこ、米子にゆく。〜超音波医学会 第59回中国地方会学術集会〜

みなさん、どうも!! 
くまのこ検査技師塾 塾長の熊木です。

2023年9月2日に開催された超音波医学会 第59回中国地方会学術集会に参加をするため、鳥取県米子市に行ってきました。

大きな理由として演題の共演者として自分の名前が載っているためです。

今回、学会活動の紹介は少ないですが(笑)、米子の街並みを感じてくれたら嬉しいです。

目次

いざ、米子へ!

空港、飛行機が大好きであります。

▲ジンジャエールで至福。

世間的に落ち着いたコロナ禍を経て、週末の羽田空港も朝から賑やかです。

せっかく、空港にきたので僕もジンジャエールで喉元を潤してから、飛行機に乗り込みます。ラウンジを使用できるクレカを自宅に置いてきてしまい、少し凹んでおりました笑

飛行機からの絶景!

なんだかんだで飛行機の座席が窓際だと外を眺めてしまいます笑

フライトルートが変わり、自分の住んでる町の上空に飛行機が飛ぶようになったので、くまのこ検査技師塾の事務所(セミナー室)の真上あたりでシャッターに納めました。

事務所を見つけたら、すごい笑(拡大してください笑)

埼玉県と東京の境目!

鬼太郎空港に到着!

今回、米子に訪れるのは2回目ですが、変わらず鬼太郎くんにお出迎えしてもらえました。

空港から市内にいくためには、境線という電車か、こちらのシャトルバスを利用します。

どちらも良いタイミングで空港で僕らを待ってくれています。

米子の街並みと絶品イカ!!!

せっかく米子を訪れたので、くまのこ散歩地元グルメを堪能しようと隙間時間を利用して散策することに。

米子城

米子城

米子城を見に行こうと米子駅からお城近くまで来ましたが、思いの外遠い。

そして米子城は山の上までちょっとしたハイキングをしないと辿り着けないことも発覚。予定変更で、下から山を眺めるだけにしました笑

米子の街並み

かっぱの三平

米子の街はとっても静か。本当に人が少なく、のんびり街並みを散策することができました。

隣の街である境港市が水木しげる先生の出身であることから、街の随所に水木しげる先生を感じることができます。

天気がどんよりしていますが、米子はこんな天気が多いそうです笑

絶品!白いか

絶品!白イカ!

地元グルメを食べようとお店の人に聞いた食材がこの「白イカのお造り」

噛めば噛むほど、甘みが出て、地元産の日本酒とともに鳥取を身近に感じられました。

超音波医学会 第59回中国地方会学術集会

米子コンベンションセンター

明朝、学会会場に向かいます。
駅から徒歩5分くらいの好立地な場所でした。

駅近、最高!

今回は【泌尿器科/point of care/血管/教育】のカテゴリーで、当塾の講師である服部先生の発表でした。

発表プログラムよりhttps://med-gakkai.jp/us-ch59/pro/data/program.pdf

また再訪したい鳥取県

あっという間の1泊2日。

鳥取県の境港市、米子市。
一度は訪れる価値がありますよ!

くまのこ塾長

くまのこ塾長でした!
また次の記事でお会いましょう〜


現在会員数135名!
臨床検査技師のためのオンラインサロン『くまのこ臨床検査技師塾オンライン』も運営中です。


学生も大歓迎!
他のコメディカルの方も入会可能です!

*入会してから2週間無料

臨床検査技師オンラインサロン
詳細はこちらからチェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

オンラインサロンで情報共有しませんか?

目次